40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

銀クリは予約が取れない?比較的取りやすい時間帯は?

銀クリ興味あるけど、なかなか予約とれないんでしょ?

うーん、曜日や時間帯によってはそうかもね。でも、僕の場合は割と空いてる時間帯を選んで今まで予約が取れなかったことは無いけどね。

銀座総合美容クリニック(通称銀クリ)は、AGAクリニックのなかでも結構評判は良い方。

その分、予約が取りにくいとも言われたりします。

AGAは早期治療が大切、思い立ったらなるべく早く受診したいですよね?

そんなわけで、ここでは銀クリに通って約半年の私が経験上予約の取りやすい曜日、時間帯などを挙げていきますよ!

銀クリを検討しているアナタ!是非参考にどうぞ。

銀クリのデメリットは予約が取りにくい?

f:id:dai52525:20180819195803j:plain

良く銀クリの口コミやレビュー記事に出てくるデメリット。

  • クリニックが東京・新橋の一箇所しかない
  • 予約が取りにくい

この2つが圧倒的に多いですね。

 

個人的には、クリニックが一箇所にしかないのはメリットでもあるかな?とも思うのですが、予約がなかなか取れないってのは確かに困りますよね? 

でも調べてみると、意外とこんな口コミもあったりするんです。

168毛無しさん2017/01/18(水) 05:46:21.06id:wRpnHMUI
前日に予約したけど、当日のお昼には電話で連絡きて受診できた。他のクリニックにも前日予約してたんだが、そちらは2週間後の受付になるとか。対応が早いのも嬉しかったし、シャンプー貰えたのも嬉しかった。半年は続けてみようかな。

引用:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1422768299?v=pc

 

実際のところどうなのか?

私が初回予約したケースを挙げてみます。

 

意外とすんなり予約が取れた私の場合

私が初回カウンセリング&診察を予約したときの詳細はこちらを参照ください。 

www.hage-sayonara.com

はじめに第一、第二希望日を入力するのですが、意外とすぐ第一希望日がとれました。

まあ、私の場合は高速バスに乗って都内まで向かう都合があったので、わざわざ仕事の休みの日を選んで平日の午前11時30分に設定したので、それが幸いだったようです。

それでも、実際にクリニックに行ってみると結構人居るんですよ。

平日の午前11時30分ですよ!?

しかも、結構コンスタントに人がやってくる(汗)

銀クリ恐るべし

予約を取ったときには次のような注意点をメールで言われました。

  • 無料カウンセリングの予約が混み合っているので、予約日の変更・キャンセルは予定が分かり次第連絡が欲しいこと
  • 予約の時間に遅れるとカウンセリングの時間を十分に取ることができないので、余裕をもって来院してほしいこと
  • もしカウンセリングの時間を十分に取れないと判断した場合、カウンセリング自体を断ることもあること

う~ん、結構シビアですな

まあ、完全予約制で、それだけ予約が詰まってるっちゅうことやな

その反面、前の人のカウンセリングが押したときだと思うんですが、予約時間を数分オーバーしただけでも、スタッフのお姉さんがとても丁寧に謝罪してくれたりします。

そんな数分で謝らなくても・・・

お前がオタオタしてどうすんねん!?

とても好印象を受けた一幕でしたよ!

 

予約を取りやすい曜日、時間帯は?

f:id:dai52525:20180819195750j:plain

さて、肝心の「どんな曜日、時間帯なら予約が取りやすいのか?」ですね。

まず、銀クリのカウンセリング受付時間は以下の通り。

月・火・木・金・土 11:00-20:00

日・祝 11:00-19:00

※水曜日は休診日

私が初回カウンセリング&診察時にクリニックスタッフに聞いたのですが、予約が取りにくいのはズバリ土日と平日の夕方以降。

まあ、皆さん仕事帰りなどにクリニックに寄りたいんですよね、きっと。

逆に言えば、それ以外の時間帯、平日の夕方より前なら比較的予約が取りやすいってことでしょう。

実際、私は数回銀クリに通っていますが、平日の昼間で予約が取れなかったことはありません。

それでも、結構人居ますけどね。

POINT

銀クリで予約が取りやすいのは平日の昼~夕方

仕事を休んでクリニックに行くのをためらっているアナタへ

f:id:dai52525:20180819195740j:plain

わざわざ仕事休んでまで平日昼間からクリニックに行くのもなぁ

まあ、その気持ちもごもっとも。

私なんかわざわざ仕事の休みの日に高速バスに乗ってまで銀クリに通ってるので、行くのがめちゃくちゃ億劫(笑)

しかも、3カ月分薬をまとめて処方してもらってるので、一回の支払いが56,000円だったりして余計に「僕平日の昼間から何してるんだろう?」なんて考えたり(涙)

でも、数ヶ月経って思うのは、「早めに治療して良かったな」ってこと。

治療開始から約半年になる今では、そんなに頭頂部の薄毛が気にならなくなってきてます。

f:id:dai52525:20180808233748j:plain

治療開始前は後ろに人が立つのがとてもイヤだったんですが、今はそこまで気にならなくなりました。

今では、帽子も必須じゃありません。

これも半年前に億劫だけど治療に通ったからこそ。

 

そして、もう一つ大切なのはAGAの治療は早めに行うのが吉!ということ。

詳しくはこちらに書きました。 www.hage-sayonara.com

別に銀クリじゃなくても良いのですが、残された毛根の寿命を最大限に有効活用するためにも早めに治療を開始することをおすすめしますよ!

POINT

AGAの治療は会社を早退してでも早めに受けるべき

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!