40代頭頂部ハゲサラリーマンの薄毛クリニック奮闘記

自分は関係ないと思ってたのに・・・。次第に薄くなってきた頭頂部、気になる周りからの視線、帽子に頼る日々・・・。そんな40代頭頂部薄毛(AGA)サラリーマンが一念発起!AGAクリニックで薄毛改善を目指す奮闘体験記です!

【体験談】銀クリでのAGA治療2ヶ月目!早速成果が!

f:id:dai52525:20180723203452j:plain

お?ちょっと頭頂部復活してるんちゃうか?これ。

ほんとだね!こうやって見ると密度が濃くなってるのが写真でも分かるくらい!まさか、こんなに早く成果が出てくるとは・・・。

もうちょっと嬉しそうな顔してええんやで。

治療開始から最初の3ヶ月目までは「うっすら産毛が生えるくらい」って医師から言われてたので、ほとんど期待しないまま迎えた2ヶ月目。

そんな銀クリAGA治療2ヶ月目は結構意外な結果になりました!

そんな2ヶ月目の経過を書いていきますよ。

1ヶ月目の経過はこちら

www.hage-sayonara.com

銀クリAGA治療2ヶ月目からはミノキシジルが4mgに増量

f:id:dai52525:20180723205012j:plain

 2ヶ月目から変わったことと言えば、ミノキシジルの1錠に入ってる成分が2mgから4mgに変更になったこと。

写真右側がミノキシジル4mg。

 成分はミノキシジルが増えた以外特に変わりはありません。

フィナステリド錠

フィナステリド1mg、ビタミンB1、B6、B7(ビオチン)、B12、ビタミンC、亜鉛、Lリジン、乳糖

ミノキシジル錠

ミノキシジル4mg、ビタミンB1、B6、B7(ビオチン)、B12、ビタミンC、亜鉛、Lリジン、乳糖

 なるべく早く結果が欲しかった私はミノキシジル増量に期待してたのも事実。

と、同時にある不安が・・・

ミノキシジル増量したら初期脱毛が加速しないんだろうか?

次ではそんな話を書いていきます。

 

ミノキシジルが増量されたら初期脱毛が増える?

f:id:dai52525:20180723213925j:plain

ちょうど治療開始から1~2ヶ月をまたぐくらいでしょうか?

「あれ?ちょっと抜け毛が増えたかな?」って時期があったんですよね。

www.hage-sayonara.com

まあ、ある程度は覚悟してたので一気に抜けるんじゃなければ仕方ないのかな?って考えてた私は『悲しみの抜け毛』を受け入れることに(涙)

で、ここで不安だったのが、2ヶ月目からの「ミノキシジル増量」でございます。

いや、まあ期待もあったんですけどね。

とはいえ、ここまできてもちろん引き下がるわけにはいきません!

敵前逃亡みたいなもんだからね。

それちょっと違うんちゃうか?

ミノキシジル増量バージョンに薬が変わってからも淡々と毎朝毎朝飲み続けました。

 

結果から言うと、そこから抜け毛が多くなるってことは無かったですね。

2ヶ月目前半くらいまでは、私の頭頂部はほぼ横這い状態。

とりあえずは一安心です。

と、ここから頭頂部に変化が・・・。

 

あれ?まだ2ヶ月目なのにちょっと生えてきた?

f:id:dai52525:20180723214007j:plain

あまり期待してなかった2ヶ月目。

「まだ初期脱毛が起こるかも」って医師からも言われてたので、正直怯えてた時期でもあります(笑)。

でも、開けてビックリ!

抜けるどころか、2ヶ月目後半くらいからはちょっと頭頂部の密度が濃くなってたんです!

いや~、これは嬉しかったですね~(涙)

天使が頭頂部に舞い降りたかと思いましたよ!

いや、薬の効果やろ

初期脱毛って、ミノキシジルを服用することで弱った髪の毛が抜け落ちて正常なサイクルに生まれ変わる際の通過儀礼(?)って聞いてたんです。

つまり、私の頭頂部は『正常な髪のサイクル』をもう1度手に入れたってことですよね(興奮)

 

このまま一気に回復できるのか?

そんな期待を旨に3ヶ月目を迎えます。

そして、3ヶ月目といえば久しぶりの通院月

今度は分院ではなく本院の方へ赴きます!

 

3ヶ月目の治療経過はこちら。

www.hage-sayonara.com

↓ 私のオススメとその理由をまとめました! ↓
管理人のオススメはこれ!